Ruby on Rails開発のインターン (Day 21)

こんにちは、皆さん!

今日は引き続き、マップのバグの修正と最近のバグ修正で発生した新たなバグに取り掛かろうと思う。


  • トピック:
  1. 422エラーとは?


  • 疑問:
  1. 422エラーをわざと起こすにはどうしたらいいのか?


  • 問題:
  1. アドミンとしてサインインしようとすると、422エラーが発生する


  • 学習した内容:
  1. 422エラーの存在と曖昧だがその要因


  • 今後やってみたいこと:


  • リソース:
  1. 422 Unprocessable Entity Explained - KeyCDN Support


422エラーとは?

よく見かけるエラーといえば、404と500だから、このエラーは頻繁には見かけないでしょう。

このサイトの情報が役に立つかもしれません↓↓
developer.mozilla.org

先に述べたエラーのほかに422エラーたるものが存在し、HTTPリクエストが正しく機能し、コード中の関数にも問題がないうえ、データ処理がうまくいかなかったときに起きるそうだ。ここまではあくまで予想だが、職場のアドミンサインインがうまくいってないのはデータベースに本来はない何かがどこかのタイミングで追加されたからではないかと思っているところ。とりあえず、どこで問題が起きているのかもよくわからないから解決もなかなかきついって感じだな。

追記***

後になって、環境変数の設定に問題があったのだと判明した。しかし、一気に環境変数を刷新したのでどの特定の環境変数が問題を起こしていたかまではわかっていない...。

まとめ

今日は生産性の低い一日だったな。昨日の新しい機能の実装に伴うテストを終えてからというもの、何も次に何をやるのか示されていなく、またコードの中で気になるものを探していた。しかし、こんなことしてるとやっぱり、何もやってない気がして、罪悪感というか非充実というかそんな感じの思いに絡まれる。
後は、マネージャーが早くエラーの確認をして、明日にはマップのテストに戻らせてくれればいいな


ご精読ありがとうございました。では、また次回まで✌



Day 22はこちら↓↓
programming-shop.hatenablog.com


Day 20はこちら↓↓
programming-shop.hatenablog.com